knstdny’s blog

ハングルが古代文字にしか見えなかった私が、たった60日間で超絶テクを身につけ、韓国人の親友を作れた方法

劇的に韓国の感覚が身につく方法

こんにちは!キノピーです!

 

今回は

韓国の感覚を

身につける方法について

話していこうと思います!

 

これを

身につけるだけで、

 

言葉の意味が

わからなくても

 

あなたはなんとなく

言ってることがわかるように

なってきます!!

f:id:knstdny:20181019150208j:plain

ミニケーション

って言葉だけで

成り立ってると思いますか?

 

正解は、、

 

ノー

 

です!

 

簡単な例

出しましょう。

 

KYっていますよね?

 

KYとは

 

空気を読めない人

 

の略であることは、

ご存知だと思います。

 

雰囲気を読まず、

勝手にペラペラ喋る

 

よくわからないところで

変な事を言い出す

 

このような人

っていますよね?

 

話すことはできても

しっかりと会話ができていない

事の証拠です!

f:id:knstdny:20181019145003j:plain

段私たちは、

雰囲気を読んで

言葉を選んだり、

 

よく聞き取れなくても、

なんとなくの雰囲気で、

何を言っているのか

わかったりすることがあります。

 

つまり、

コミニケーションでは、

 

雰囲気を読む

 

と言うことが、

非常に重要と言うことがわかります!

 

同じ国同士でさえ、

雰囲気を読めないことがあるのに

 

海外の方との話で

雰囲気をつかむことは、

非常に難しいと思います。

 

そこで、

私がやっていた

勉強法を紹介したいと思います!

 

韓国版コミコの漫画を読む!

 

これです!

f:id:knstdny:20181019145142j:plain

決して

コミコの

回し者では

決してありません(笑)

 

コミコ等の

漫画アプリを

使っている方は

わかると思いますが、

 

意外と

韓国発の漫画って

多いんですよね(笑)

 

私の場合は、

日本語で読んでいた

漫画をどうしても

無課金で先読みしたくて調べてたら、

 

偶然韓国の漫画だったこと

 

韓国のコミコなら先に進んでいるので、

無課金で、日本よりも早く読める

 

しかも、

日本発の漫画も

韓国語で読める!

 

ということに気づき、

 

あれ?

韓国語を勉強できて、

かつ、先読みもできて

最高じゃね?

 

と思い、

この考えに至りました(笑)

 

ちなみに

私は今でも、

ずっとやっています(笑)

f:id:knstdny:20181019150620j:plain

れなら

 

ドラマでもよくない?

 

とおもう方もいると思います。

 

もちろん

それもありです!

 

ただ、

私の場合は、

 

勉強しようにも

 

あまり聞き取れなかったので、

 

リピートしたりしなければならず、

 

非常に時間がかかります。

 

リスニングが

あまりできない人には

かなり効率が悪いです。

 

こで、

 

漫画です!

 

メリットとして

 

1、日本版と対比して

  読むことで、より理解が

  深まる

 

2、日常会話が文字と絵で書かれていて、

  その場の雰囲気を理解しながら、

  言葉を吸収できる

 

3、わからないものがあったら、

  すぐに手を止めて調べられる

 

4、気軽に楽しく読める

 

等のことが挙げられます!

 

効果は

すごくありました!

 

会話での雰囲気

を理解しながら言葉を

吸収できたので、

 

実際に

韓国の方と話すとき、

わからない言葉があっても

 

なんとなく意味がわかることが

増えてきました!

f:id:knstdny:20181019151237j:plain

漫画での勉強法として、

 

・韓国の漫画アプリをダウンロード

    ↓

・メモ帳用意

    ↓

・漫画をとりあえず読んでみる

    ↓

・わからない単語は随時書いておく

    ↓

・一通り読み終わったら単語の和訳

 

これをやっていました。

 

電車の中などの

暇な時間に読むと

効果的です!

 

雰囲気を掴みつつ

楽しく勉強できるので

 

ぜひ!!

 

コミコである必要は

全くありません!!!

 

自分の好きな漫画サイトを

見つけるのも全然ありです!!

 

まずは、

ダウンロードして見て、

読んで見てください!(笑)

 

結構はまります(笑)

 

一応

韓国版の

漫画サイトを

載せておくので参考程度に!

 

 

comico.kr

m.comic.naver.com

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!