knstdny’s blog

ハングルが古代文字にしか見えなかった私が、たった60日間で超絶テクを身につけ、韓国人の親友を作れた方法

科学的に証明されたやってはいけない事

こんにちは!キノピーです!

 

今回は

勉強に取り組む姿勢

について話していこうと思います。

 

もし

今から話す事に

あなたがこれに当てはまっていたら、

 

あなたは自分で

首を絞めている状態と一緒です!

 

f:id:knstdny:20181019182759j:plain

 

あなたは

この問いに当てはますか?

 

韓流ドラマを見ながら参考書を解いたり、

 

イヤホンで韓国語を聞き流しながら

頭を使う別のことをしている。

 

など

同時にいろんなことをして

もっと早く上達したいと思っている

 

そこのあなた!

 

危険です!

f:id:knstdny:20181019192216j:plain

回言うことは

一つです!

 

マルチタスクをするな!

 

と言うことです!

 

スタンフォードの研究で

 

マルチタスク

脳の活動を低下させることが

明らかにされています!

 

実際、

マルチタスク

同時に複数のことをこなし、

効率的であるとの見方も存在します。

 

実は

私もそう考えて

やっていた時期があります(笑)

f:id:knstdny:20181016121753j:plain

実際は

 

デメリットとして

 

・あるタスクから

 全く別のタスクへの

 切り替えで脳を消耗する

 

 

 

マルチタスク

 同時並行でどんどん

 異なることを処理してしまい

 それだけで脳を消耗する

 

など、

様々な悪影響があります!

f:id:knstdny:20181016121306j:plain

マホと一緒なんですかね?

 

スマホでも

色々とアプリを

起動したままで

やってたら

 

動作がかなり

重くなりますからね(笑)

 

実際

 

私も

マルチタスク

続けていた時期は

 

集中力が

だんだんと無くなって

いたような気がします(笑)

 

それこそ

動作が重くなってたんですかね?(笑)

f:id:knstdny:20181019192413j:plain

ちなみに

 

マルチタスクがその人のIQ自体を低下させる

 

と言う研究結果もあります。

 

恐ろしい、、、

 

余生のためにも

やめたほうが良いかと

存じます(笑)

 

私も

マルチタスク

やめたら頭がスッキリ

したことを覚えています!

 

(気のせいかもしれませんが、、笑)

f:id:knstdny:20181019192548j:plain

るのなら

こうしましょう!

 

時間をしっかり区切ってやる

 

そのために

 

勉強すると前

 

ノートに時間割を書いちゃいましょう!

 

頭の中で

思ってるだけなら、

 

やってたら

いつの間にか忘れてます!

経験談です笑)

 

しっかり

目に見える形に

残しときましょう!

 

まずは、

マルチタスクはダメだ

と言うことを抑えてください!

 

余生のためにも、、、(笑)

 

こうすることで、

より効率的に

韓国語を学習できるし、

 

韓国の親友をゲットして

楽しく過ごす未来に

一歩先に進めます!!

f:id:knstdny:20181019192853j:plain

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!