knstdny’s blog

ハングルが古代文字にしか見えなかった私が、たった60日間で超絶テクを身につけ、韓国人の親友を作れた方法

急がば回れ

 

んにちは!

キノピーです!

 

早まるな!!!!!!!

 

急にどうしたコイツ、、、

そう思いますよね(笑)

 

私も書いててウザ、、、

ってなりました(笑)

 

つまり

こーゆことです。

 

楽しんでるか、おい?

 

ホントすみません、、

調子に乗りすぎました、、、

f:id:knstdny:20181009151608j:plain

 

回は

韓国語の勉強法について

話していこうと思います!

 

突然ですが、、

 

あなたは

韓国語どの様に

勉強してますか??

 

「ドラマ見ながらやってるよ!」

 

k-pop聴きながら和訳見て勉強してるよ!」

 

「本屋で参考書買って勉強してるよ!」

 

などなど

様々だと思います!

 

では

ここで一つ質問です!

 

今の勉強、、、

楽しいですか、、、??

 

そう思っている人!

 

素晴らしいです!!!

 

 

前の記事にも書きましたが、

 

 

本当に

正しい勉強法なんてものは

それぞれ人によって違うと考えています。

 

だた、私は

 

「楽しく勉強する」

 

と言うことが一番

正しいに近いことなのかなと

思います。

 

中高の勉強を

思い出して見てください、、、

 

勉強辛かった人が

大半だったと思います。

 

私は

思い出したら

死にたくなりました、、、(笑)

 

いやだなーと思いながら

一生懸命勉強した教科

 

面白い!

と思いながら

勉強した教科

 

どちらが成績良かったですか?

 

どちらもできたよ!

と思ってる人は

さすがです(笑)

 

だた

自分も含めて

大半は後者だと思います。

 

思い返したら

 

勉強は

面白い!って思わないと

あまり伸びなかったはずです、、

 

内心すごく焦って

とにかくとにかく覚えなきゃ!

 

この様に思うほど

頭の中に入ってこなくなります。

 

とにかく急いで

覚えようとすると

遠回りになってしまうかも、、、

 

「とにかく急いで覚えよう!」

と考える前に

 

このやり方で

私は本当に楽しいのかな?

 

自分の心の中に

聞いて見てください。

 

それが

あなたの答えになります。

 

 

「급할수록 돌아가라」

 (急がば回れ

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!