knstdny’s blog

ハングルが古代文字にしか見えなかった私が、たった60日間で超絶テクを身につけ、韓国人の親友を作れた方法

見落としがち!韓国の方と話すときの必須な持ち物!!

んにちは!キノピーです!

 

今から言うことを

おろそかにしてしまうと

 

気づかないうちに

 

「なんだコイツ、、、」

 

「失礼な!」

 

なんて思われて

せっかく機会を

見逃すことになるかも、、、

 

f:id:knstdny:20181019192413j:plain

 

然ですが、

 

皆さんは

人と何が

きっかけで仲良くなりますか?

 

「趣味が合って話が弾んだから!」

「フィーリング?笑」

「いつの間にか仲良くなってたよ!」

 

など

色々な

理由があると思います。

 

この様に

 

人は

意思疎通が+αで

仲良くなる!

 

ということがわかると思います。

 

昨日改めて自分も実感しました、、、泣

 

ご存知の通り

韓国の方も同じ人です!(笑)

 

韓国語だけでなく、

プラスαのところも

意識して見ましょう!

 

そうすることで

韓国の方と会った時に、

スムーズに仲良くなれると思います!

 

f:id:knstdny:20181009171131j:plain

 

回は

「文化知る」について

話していこうと思います。

 

なぜ文化を知るのでしょうか?

 

愚問ですよね(笑)

 

相手に

不快な思いを

させないため

 

だったり、、

 

共通の話題で会話ができる

 

ことなどが挙げられます。

 

しかも、、

 

韓国の文化を

それなりに知っておけば、

 

 

え、韓国について

めっちゃ知ってくれてんじゃん!!

すごい嬉しいんだけど!!

 

みたいな感じで

相手もすごく好感を

持ってくれること

間違いなしです!

 

要は

いいことずくめです(笑)

 

ネットなんかでも

面白いものがあるので

探してみてください!!

 

下に

文化の違いについて

書いてあるサイトのリンクを

載せさせていただいたので是非!!

 

意外と知られていない韓国の文化や習慣!日本との違いも調査 | Pokke ...https://blog.pokke.in/korea-culture/

 

韓国の文化を知ろう!日本との違いや習慣とは?似ているようで違う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]

 

 

 

      지피지기

(彼を知り己を知れば百戦危うからず。)

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!