knstdny’s blog

ハングルが古代文字にしか見えなかった私が、たった60日間で超絶テクを身につけ、韓国人の親友を作れた方法

韓国人の親友が欲しいあなたへ

 

 初めまして!キノピーです!

 

この記事を見てくれているあなたはきっと、

 

韓国人の友達作ってもっと輪を広げたい!

韓国人の男をとっつかまえてイチャイチャしたい!(笑)

 

みたいな願望があると思います。

 

私もそうでした。今もそうです。

恋人欲しい、、、(笑)

 

f:id:knstdny:20181007184124j:plain

 

ういえば自己紹介がまだでしたね!

 

今は、東京のど田舎大学に通いながら

韓国とのクォーターをやらせてもらっています!(笑)

 

趣味は、

k-popを聞きながら

風呂で熱唱することです !(笑)

 

こんな私ですが、

2年前くらいまでは、

韓国について全く興味がなく、

ハングルのハすら分かりませんでした、、(泣)

 

韓国とのクォーターなのに、お恥ずかしい、、、

 

ングルとの出会いは忘れもしない

大学での第二外国語の授業!

「一応韓国の血流れてるし、いけるんじゃね?」

みたいな軽い気持ちで選択しました。

 

舐めてましたね、、

古代文字でも見てるかのような気分でした、、

あ、入るとこ間違えた、、、みたいな感じでしたね(笑)

f:id:knstdny:20181007201019j:plain

 

んな私ですが、

今では、韓国人の親友ができました!

正直めっちゃ嬉しかったです!

 

その子とは、趣味の話をしたり、普通にご飯に行ったりしてます。

最近は一緒にディズニーに行ってきました。(笑)

 

しかも、日本人の友達に、

「この前、韓国人の友達とね・・・」

みたいな話をして、

 

「キノピーすごいね!」

「ワロタ」

 

みたいな反応をもらいながら

 

「海外の友人がいる私カッコイイ」

「韓国語ができる私すごくない?」

 

みたいなドス黒い自己欲求も満たせている毎日です。(笑)

f:id:knstdny:20181007201252j:plain

 

んなドヤ顔で話している私ですが、実は、、

 

今でもそこまで話せません!!

 

自慢じゃないですが、ネイティブには程遠いです。(笑)

 

完璧じゃなくても

韓国人の親友は作れる!!!

 

経験談として

はっきりと言えます!!

 

確かに 

仲良くなるためには、

ある程度のコミニケーションは

できないといけないのは確かです。

 

しかし、

それはあくまでも

仲良くなるための

手段でしかありません!

 

要は

 

コミニケーションさえ取れれば良いのです!!

 

 

良くなるために必要なのは、

 

1、韓国語の勉強を楽しく続けること

 

2、何事も完璧を求めすぎないこと

 

3、韓国の文化を知ること

 

主にこの三つだと思っています。

 

 

 

く韓国語の勉強サイトなんかを見ていると、

 

実力が伸びないのは

 

・正しい勉強のやり方さえ分からないから 

・このようなやり方は間違っている!

 

みたいな大層なことを

述べているものをよく見かけます。

 

確かにその正しい勉強法を実践すれば

より効率的に上達すると思います。

 

ただ、

 

本当に万人共通の正しい勉強法ってあるのかな?

 

と疑問に思うことがあります。

 

勉強する目的が違えば、

自然と勉強法は変わってくるのでは?

 

などと考えてしまうのです。

 

 

 

 

に言っておきますが、

 

私は、正しい勉強法は知りません。

知っているのは私がやってきたやり方のみです。

 

正しい勉強の仕方を知りたい方は、

私のブログはあまり読んでも意味はないと思います。

(読んでくれたら勿論めちゃめちゃ嬉しいですが。笑)

 

しかし私は、

読んでくださっているあなたには

「韓国人の親友や恋人を作ったカッコイイ私」

になって欲しいと思っています。

 

これから、私のブログでは、

「どうやって韓国語を身につけて韓国人の親友を作れたか」

自己満ながらいろいろな形で

記事にしていこうと思っています!

 

今後とも
読んでいただけると
嬉しいです!


分からないことがあれば、
どんな些細なことでも、
気軽にコメントしてください。

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!