knstdny’s blog

ハングルが古代文字にしか見えなかった私が、たった60日間で超絶テクを身につけ、韓国人の親友を作れた方法

一日5分の習慣で劇的に語学力が上がる方法!

 

こんにちは!キノピーです!

 

突然ですが、

 

あなたは、

毎日韓国語で

文章を作ったりしてますか?

 

「だるいからやだ、、」

 「どうせやっても、、」

 

なんて思って

やってないって??

 

勿体無い!!

 

韓国行きの

チケットをGET

したのにのか関わらず、

外から手を振って見送る様なものですよ?

 

f:id:knstdny:20181011210037j:plain

 

回は

日記を書くこと

話していこうと思います!

 

それも

韓国語で!!

 

「え、だる、、」

 

そうです。

だるいです。笑

 

私も最初はそうでした。笑

 

ただ、

日記を続けることで、

だいぶ力がついたと実感してます。

 

今では、

結構楽しく

何を書こうかなと

楽しみながらやっています(笑)

 

日記を書くことには、

メリットがたくさんあります!

 

「引き出しが自然と増えていく」

「頭の中で文を構成できる様になる」

「気づいたら、インスタでの韓国語を読める様になっている」

 

などなど、他にもたくさんあります。

f:id:knstdny:20181012115015j:plain

 

際の所

参考書を読み込めば

文法問題は解ける様になるし、

読める様には少しずつなっていくと思います。

 

しかし、

こんな人はいませんか?

 

高校の時

結構英語勉強したはずだけど

まじであかん、、、全然喋れへん、、、

 

私はまさにこれでしたね、、、

 

リーディング、リスニングは

それなりにはできたけど、

 

海外の人に

道聞かれると

 

出川イングリッシュ

みたいになってしまう、、

 

まぁー、

通じるだけで

ありがたいですけどね(笑)

 

しかし、

意思疎通が

できるだけで、

 

仲良くなる

ということに関しては、

あまり、使えないと思います(笑)

 

韓国語も一緒です。

 

自分で文章を作ったり

して見ないと、実際は

全く喋れないです。

 

自分で実際に

文章を作って、

自分のものにしなければ、

喋れる様になるのは、相当かかることでしょう。

 

現に私は、

英語は6年以上

義務教育で学んできましたが、

全くもって喋れません(笑)

 

1日、

一文でもいいので

自分の文章を作って見てください。

 

一文書くことを

60日続けるだけでも

 

60パターンの会話ができる様になります。

 

60パターンできれば、

単純な会話程度なら

できる様になっているはずです。

 

騙されたと思って、

1日5分、

韓国語で日記を書いて見ましょう!

 

あなたも気づけば

 

できるようになっていることでしょう!

f:id:knstdny:20181012114712j:plain

 

계속함은 힘이 된다

(継続は力なり)

 

最後まで

読んでくださって

ありがとうございました!