knstdny’s blog

ハングルが古代文字にしか見えなかった私が、たった60日間で超絶テクを身につけ、韓国人の親友を作れた方法

初対面でうまく話そう!

こんにちは!キノピーです!

 

然ですが、

初対面の韓国の方と

話すところを想像して見てください!

 

スラスラと話せたら

めちゃめちゃかっこいいですよね?

 

逆に、

みんなスラスラ喋れているのに

自分だけほとんど喋れない、、

 

どうですか?

めちゃめちゃ恥ずかしいし、

自信が無くなりますよね、、、?

 

私自身

このような苦い経験をした

記憶が鮮明に残っています、、泣

 

トラウマが、、泣

 

f:id:knstdny:20181014192503j:plain

 

回は

短期間で韓国人と

初対面の時にうまく話せる方法

について話していこうと思います!

 

単純な話ですが、

 

初対面で出てきそうな

話題の会話を先に網羅しちゃえば、

 

その話題の時は、

しっかりと話せます!

 

結構無理あるよね?

 

と思っているあなた!

 

 

対面の外国の方と

話すときは

 

話題は限られています!

 

 思い出して見てください。

 

初対面の日本人とは、

何を話しますか??

 

出身地?

趣味?

好きなもの?

 

私は、

だいたい

出身地から入ります(笑)

 

コミ症の典型例かな、、、?(泣)

 

同じ日本人同士でも

会話の話題は限られます。

 

外国の方と話す時は

もっと限られてくることは

明らかです。

 

つまり、

短期間に話題別に

特化させることは

可能ということです!

f:id:knstdny:20181014192636j:plain

ちなみに

参考書なんかでも

話題別会話集みたいな本は

結構見かけます。

 

しかし、

かなりアバウトです。

 

残念ながら、

自分の話ができる

ようになるものではないです、、

 

そこで、、

 

自分だけの会話集を作って見ましょう!

 

やり方は、

 

初対面の時の話題をピックアップする

         ↓

ピックアップした話題の中で一つ絞る

         ↓

その話題の中で何を話すのか日本語で書いてみる

         ↓ 

       韓国語に直す

         ↓

     ひたすら音読し覚える。

 

この流れです。

 

要は

 

自分だけの

会話のテンプレート作る!

 

これです!

 

私は、この方法で、

3週間ほどで、特定の話題なら、

多少は話なすことができるようになりました!

 

正直

すごく面倒な作業です(笑)

 

その分続けたら

成果は出ます!!

 

まずは、

とにかく最初は、

なんの話が出るかなーって

頭の中でイメージして見てください。

 

そこから始まります!

 

一歩踏み出すことが

次の一歩につながります!

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!