knstdny’s blog

ハングルが古代文字にしか見えなかった私が、たった60日間で超絶テクを身につけ、韓国人の親友を作れた方法

そのやり方、、、赤信号です、、、

 

こんにちは!キノピーです!

 

突然ですが、、

 

とにかく

参考書などを

正確に理解しようとしている

 

そこのあなた!

 

赤信号です!!

f:id:knstdny:20181016195750j:plain

今回は

勉強への取り組み方

話していこうと思います!

 

言うことは

一つです。

 

完璧を目指すな!

 

と言うことです。

 

勉強の目的によって

勉強のやり方も違ってくる

 

と言うことを

前にも話したと思います。

 

私たちが、

勉強する目的は

なんでしょうか?

 

韓国の方と

コミニケーションが

できるようになる!

 

ということですよね?

 

つまり、

 

通じれば良い!

 

ということです!

 

完璧な文法

完璧な言い回し

 

一切必要ないです。

 

ところところ

間違えていても

 

通じればそれでいいのです!

 

topikなどの検定を受けるなら別の話ですが、、

f:id:knstdny:20181016200048j:plain

完璧にやろうとしすぎると

 

 

途中で挫折してしまう

 

可能性が高いです。

 

ので、

こうしましょう!

 

全体の7割理解したら

とりあえず先に進みましょう!

 

このくらいの

気持ちでやって見てください!

 

だいたい理解したら

どんどんどんどん先に進んで行く。

 

これが韓国語を

早く喋れるようになるのに

 

一番大切な心構えです!

 

まずは、

 

出川イングリッシュを

思い出して見てください(笑)

 

なんだかんだで

通じてますよね?

 

気持ちを楽にしていきましょう!

f:id:knstdny:20181016200736j:plain

 

最後まで

読んでいただき、

ありがとうございました!